
--–--–-- (--)

C9に生息中

2011–08–04 (Thu)
お久しぶりです

今年に入ってからネトゲに接続するペースも随分と落ちてきて、
タルタロスでネトゲは最後かなーと思ってた近頃。

ブログもインする回数が減るにつれて更新しなくなり、
今後慌しくなる生活が落ち着いたら、内容を変えて再開するかどうしようか・・って状態でした。

そんな折、アラド戦記やらドラゴンネストでお世話になった方がC9を始めたと聞いて、
翌日にはちゃっかりキャラクターを作成している自分が居た

005_20110802151210.jpg

どんなゲームなのか公式を見てるうちに、だんだんと興味が
そんな訳で、最近はC9をやっています。
今までやった3Dのネトゲの中で1番面白そうな気がする。


パッドでやりたいので、チュートリアルの画面ですぐにパッド設定をしてみる事にした。
中にはJTKが使える人もいる様だけど、自分の場合は色々試しても駄目だった。

しかも公式のパッド設定は12ボタン向けのもので、
ELECOM、SANWA、Logicool、Buffalo製品向けに、各2タイプづつ設定が用意されている。

16ボタンしか持っていなかったので、しかたなくELECOMの12ボタンを購入。
公式サイトでの説明と多少差異はあれど動いた。
ただ、利便性ではやはりJTKの方が圧倒的だと思う。

JTK使えなくするなら、何故に同等のパッド設定を用意しないのかと小一時間(ry

008.jpg

キャラは今のところアサシン予定のハンターと、シャーマン。
シャーマンの転職先は考え中。。
PS全然無くて、操作しきれてないのにアサシンなんか作っちゃって大丈夫なんだろうか

しばらくブログの更新は不定期のままだと思いますが、
ちょびちょび書けたらなーと思います。操作忙しくてSS撮るの忘れるけど・・

喫茶エルテイル

2011–06–23 (Thu)
23-6-23.png

今日のメンテで実装された「7月の幸運箱」は「喫茶エルテイルシリーズ」だった

見た目が結構好きで欲しかったけど、オクで出品されても高額だから諦めてた。

再販嬉しい

23-6-23.jpg

前々からクロモドさんに、見た目が好み且つセット効果の付くアバが欲しかったんで

狙ってみようかな

クッキーガーデン

2011–06–20 (Mon)
土曜日の夜、相方さんは体調不良で早寝した

1人で大人しくタルタロスやってれば良かったものの、

何を血迷ったのかラテールにログインしてしまいまして。

ねぎちゃん(Lv107魚)で狩りに出てしまいました

SPSCF0010_20110619222300.png

最早どこが適正の狩場なのか・・とかも覚えてなくて、

持ったままになっていたクエを消化しようと、道に迷いながらクッキーガーデンへ。

石塔のところにボン様なんて居たっけ・・

SPSCF0009.png

クエがわんさか出ていたので、やる事に困らなくて助かったけどね。

自分がやっていた頃は、バーガーやジンジャーのMAPはそこそこ人が居たけど、

今回はガラガラだった 何人か通り過ぎていった程度。

ステアさんのブログを見るに、人が随分減ったらしい。

SPSCF0011.png

自分はどちらかと言うと、MOとMMOならMOの方が落ち着く。

理由の一つとして、MMOだと空いてる狩場を探すのが面倒だから。

だから自分にとっては好ましい状況なんだけど、何か拍子抜けした

SPSCF0015.png

ジェムも缶詰も無しだったので時間がかかったけど、持ったままだった小麦粉のクエも完了。

今回はグシャピコせずに済みました~

« 前へ | HOME |  次へ »

著作権表記 【ドラゴンネスト】

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びEYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。Published by NHN Japan Corporation.
Copyright ? EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.

【ラテール】©2006 Actoz Soft, All right reserved.©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

【タルタロス】Copyright ? 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ? WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ? INTIVSOFT. All Rights Reserved.


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新駄日記

なかのひと

Ruri

Author:Ruri
特技  落下・迷子・寄生・グシャピコ
特徴  他力本願・気分屋マイペース
     キャラ量産癖有

<保護者>
桜

相方さん。
ルリにすっかり懐かれてしまったお方。
故にゲーム内では苦労人かと思われる。
C9ではアサシン使用中~。

御品書き

放浪記録



隠居

●アラド戦記 ●ラテール ●ドラゴニカ

●ドラゴンネスト ●ハウリングソード

●タルタロス

最新コメント

禁止ワード http

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

