Top Page > スポンサー広告 > ディズニーランド カウントダウンパーティー2011体験談日常の雑記 > ディズニーランド カウントダウンパーティー2011体験談

スポンサーサイト

--–--–-- (--)

ディズニーランド カウントダウンパーティー2011体験談

2011–01–06 (Thu)
2011年は、ディズニーランドで迎える事が出来ました

110101_005112.jpg

パスポートの当選通知が届いた秋頃。人とも初参加の為、分からない事ばかりでした。
個人サイトの体験談がとても参考になったので、
自分達の場合も拙稿ながら記してみようと思います。

以下、当日デジカメを忘れたのでパレード等の写真はありません・・


1、目的

良い位置でパレードを見る為に並ぶ人、アトラクションをメインに楽しみたい人、それぞれ。
目的によってパークへ向う時間も変わってくると思います。

自分達の場合は、とにかく駐車場の位置を重要視。
これは運らしいですが、仮眠や荷物の事を考えて徒歩で移動出来る駐車場が希望でした。
それさえ叶えば、パレードはそこそこの位置で観れれば満足。


2、防寒対策

服装はヒートテックを取り入れて、出来るだけ重ね着を。

夜間のパレード鑑賞にはレジャーシートだけでは寒いので、アルミの保温シートも用意。
フリースのひざ掛けも数枚持って行き、敷いたり掛けたり。
夜間は腰に巻いて歩いてる人も見かけます。

カイロは貼るタイプの他にホカロン座布団シートも暖かくて良かったです。
暖かい飲み物をいつでも飲める様に水筒と、車にカセットコンロとやかんも持参しました。


3、駐車場

31日15時45分頃、リゾート付近へ到着。
案内されたのはディズニーランドパーキングの【P】
私達が着いた時点で【P】の半分以上が埋まっており、16時過ぎには満車に見えました。

pk_tdl_map.gif

pk_map.gif

場合によっては、シー側のR7立体駐車場へまわされる様です。
ランドへは距離がある為、一番避けたかった駐車場。


4、入園前のWC

事前に調べていた情報だと「かなり並ぶ」と。
体験談で、昼間から並んでいた人の中には「隣駅のトイレへ行った方が早かった」
そお書いている方もいらっしゃいました。
実際に駐車場のトイレへ行ってみると、確かに行列が・・。
でも、近辺に設置されていた仮設トイレは並ばすに使えました。


5、入園~場所とり

19時頃まで車内で過ごし、駐車場内に作られた入場待ちの列へ加わりました。
その場でしばらく待ち、ゲート前へ移動した頃には
既に入場した人がパークから戻ってきたので、20時前後だったかと思います。

場所取りは半分諦めていたんですが、
入園するとキャストがパレードの鑑賞はトゥーンタウンへと案内していました。

無題1-5

パレードルートのすぐ側は既に埋まってましたが、
⑧のトゥーンタウン・デリバリー・カンパニーの手前にシートを敷く事が出来ました。

キャストから 「花火が見えにくい場所です」 と案内があったので
花火は音だけ楽しむ覚悟でいたら、予想に反してちゃんと見えました。
カウントダウンのパレードでは、アリスのフロートが1番近かったです。


6、年越し蕎麦とファストパス

場所取りをしたら必ず1人は残らないといけないので、
相方さんが年越し蕎麦を買いに行ってくれました。
何箇所かで販売してますが、一番近いクイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ。
イッツ・ア・スモールワールドの近くにあるレストランで、待ち時間は10分程度だったそうです。
事前情報で「小さいので2個食べる」とあったので、2個食しました(笑

腹ごしらえが済んだら、ビックサンダーマウンテンのFPを取りに向いました。
記憶が少々曖昧だけど21時頃だったかと。
この時点でFPはAM5時~6時前後のアトラクションが多かったです。


7、お土産

FPの時間が早朝だった事もあり、カウントダウンが終わった後はアトラクションを周りました。
仮眠に駐車場へ戻る途中で、お土産を購入。
AM6時頃でしょうか。この頃には随分人も減っていたので、ショップも空いていました。
ゆっくり商品を見定めて、レジも待たずに済みました。
1日の夕方に再度行った時には、店内が人で溢れかえる状態に・・。




肝心の写真が無いので、自分達の行動を軸に纏めてみました。
自分達は長時間の待機では無かったものの、やっぱり寒い思いはしました(笑
でも、初めてのカウントダウンは楽しかった。
初めて着物ミッキーも見れたし満足です♪
ここまで長文にお付き合いくださった方、ありがとうございました

スポンサーサイト

« 新たな移住先 | HOME |  狐っこ »

コメント

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします( *・ω・)*_ _))

TDLで年越しなんて素敵(*゚▽゚ノノ゙☆
…と思ったけどかなりサバイバルな雰囲気(; ・`д・´)
でも良い思い出になりそうだね!

ちなみに俺はパンヤ島で新年を迎えましたΣ(ノ∀`*)

あけましておめでとうございます。
年越しディズニーは凄く大変らしいですが、頑張りましたね。
デジカメ忘れたの可哀想!

>НiЯo♪ さん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。

カウントダウンは夜中からテントはって並ぶ人も居るらしいです!
情報を集めれば集める程、驚きだったよ(((=ω=)))ブルブル

私もパンヤ始めたので、今度手ほどきお願いします♪


>Valusuさん

明けましておめでとうございます。
先日ガシャポンのカエルを観て、すごく精巧に出来ている事に年始から驚きました!
カエルがリアル過ぎる(笑

デジカメ忘れた事に気付いて若干凹みました・・(´Д`;●)
Valusuさんみたいに綺麗に写真撮れるようになりたいなぁ。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://caramelnoise.blog2.fc2.com/tb.php/251-3da9a89b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

著作権表記 【ドラゴンネスト】

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びEYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。Published by NHN Japan Corporation.
Copyright ? EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.

【ラテール】©2006 Actoz Soft, All right reserved.©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

【タルタロス】Copyright ? 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ? WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ? INTIVSOFT. All Rights Reserved.


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新駄日記

なかのひと

Ruri

Author:Ruri
特技  落下・迷子・寄生・グシャピコ
特徴  他力本願・気分屋マイペース
     キャラ量産癖有

<保護者>
桜

相方さん。
ルリにすっかり懐かれてしまったお方。
故にゲーム内では苦労人かと思われる。
C9ではアサシン使用中~。

御品書き

放浪記録



隠居

●アラド戦記 ●ラテール ●ドラゴニカ

●ドラゴンネスト ●ハウリングソード

●タルタロス

最新コメント

禁止ワード http

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

