FC2ブログ
Top Page > スポンサー広告 > テストサーバー スキル変更事項および総整理ドラゴンネスト > テストサーバー スキル変更事項および総整理

スポンサーサイト

--–--–-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テストサーバー スキル変更事項および総整理

2010–09–10 (Fri)
韓国ドラゴンネストでは、スキル改変に向けてテストサーバーがオープンしました。

Gamechosunに各職業ごとに調整が入るスキル等、まとめが掲載されています。

この仕様で確定するとは限りませんが、興味があったので翻訳してみました。

下線文箇所は、曖昧だったり意味の通るよう翻訳出来なかった箇所になります。

また適切な表現が出来てない箇所、誤り等あるかもしれませんが

興味のある方は追記部分をご覧ください。

スキル変更事項および総整理

テストサーバー関連総整理

1.日時

2010年9月9日午後2時~ 2010年9月30日午前10時

2.テスト サーバー特典

●忘却の契約100ヶ ●3000ゴールド支給 ●ネスト入場券50ヶ ●黒い大君主の印章50ヶ
●黒い大君主のアミュルレット50ヶ ●ネレイドゥの祈願50ヶ ●深淵のカーテン50ヶ

テスト サーバースキル変更事項

[スキル システム改善の目的]
●キャラクターレベルアップ時スキルの習得/成長によって、強くなったと更に体感出来るように

●SP使用に対する悩みを減少させるように

●各職業間にスキル獲得個数と獲得レベルの均衡調節

●パーティーでの職業選好度の差を最大限減少

●もう少し自由なスキル構成が可能なように

[共通修正事項]
●スキルの攻撃力増加効果のパーセンテージが固定されて、
 絶対値増加の比率が大きく増加しました。

●スキル攻撃力の基準が大きく増加して,多くのスキルが既存より攻撃力が増加しました。

●各職業別スキル習得レベルを均等するようにしてスキルトゥリガンの不均衡を緩和するため
 スキルツリーが一部変更されました。

●SPの最大数値が400に修正。
 レベルアップ毎にSP10ポイントを獲得します。(40レベル到達時だけ20ポイント)

●クエストによって支給されたSPが削除されました。

●スキル習得やスキルのレベル成長に必要なSPが大幅に減少しました。
 なお、キャラクターがレベルアップ毎にスキルを習得したり
 スキルのレベルを成長させることができます。

●自由になったスキルツリー制限及びバランス調節のために
 1次職スキルと2次職スキルに割り振れるSPの最大値制限ができました。

●全ての2次職、35レベルにパーティー支援用バフスキルが追加されました。
 該当スキルはゴールドとSPが消耗しません。

●スキルレベルの成長が必要ないと判断されるスキルは、成長をしないように修正されました。

●全体的な職業バランスのために一部スキル効果と判定が変更されました。



[職業別修正内容]

ウォーリアー
●35レベルに追加バフ スキル[ハイレンド]が追加されました。
 一定時間パーティーメンバーを死なないように助けるスキルです。

●[エリアルスラッシュ]の追加効果が発生するレベルが6レベルに変更されました。

●[ヘビースラッシュ]が,10レベルになれば射程距離が増加するように変更されました。


ソードマスター
●魔法攻撃力を利用したスキルの攻撃力が皆大きく増加しました。

●物理攻撃系列のSA破壊能力が増加しました。

●すべての攻撃のSA防御力が増加しました。

●[イクリプス]の効果が変更され、
 攻撃と共に一定時間対象のSA攻撃力を減少させるデバフが発生します。
 スキルツリーラインから抜け出て,独立したスキルになりました。

●パーティー支援効果強化のために
 [ハンマーリッジ]スキルの習得レベルが35から29レベルに変更されました。

●すべての攻撃に耐久と破壊能力(盾および背景オブジェクト)が50%以上増加しました。


マーセナリー
●バランス調節のために[ストンプ]のSA攻撃力は減少して
 [サークルボンバー] [ローリングアタック] [サッカーキック コンボ]
 [サークルスィング]のSA攻撃力が増加しました。

●[サークルボンバー]の効果範囲が増加して攻撃力が魔法->物理攻撃力へ修正されました。

●[キガンティングボンバー]の効果が変更されて、
 広い範囲を一度に攻撃するように修正されました。

●[リベンジアンガー]の効用性増加のため
 スキルツリーラインから抜け出して,独立したスキルになりました。

●スキル習得レベルの均等化のためにアンガー系列スキルらの習得レベルが変更されました。

●すべての攻撃に耐久と破壊能力(盾および背景オブジェクト)が50%以上増加しました。



アーチャー
●35レベルに追加スキル[アウルジ レイジー]が追加されました。
 パーティーメンバー皆のクリティカル確率を大幅増加させるスキルです。


ボウマスター
●スキル習得レベルの均等化のために一部スキルの習得レベルが変更されました。

●[エアリアル チェーンショット]のhit方式が変更されて
 hit位置をユーザーがクロスヘアで調節することができるように変更されました。

●[エアリアル チェーンショット] [トライアングル ショット]は
 発動時間から矢を発射する前まで無敵時間が追加されました。


アクロバット
●スキル ツリーの均等化のためにスキルツリーが一部修正されました。

●[トップスピニング]が攻撃スキルではないが攻撃力が適用されたバグを修正し、
 [トップスピニング]によって[リバーサルスピン]使用中に
 ジャンプでアクションをキャンセルする機能が追加されました。

●[アストラルイリュージョン]のアクション速度が増加しました。
 だが[スピリットブースト]によって速度の上昇具合を減少しました。

●[スパイラルボルテックス] [サイクロンキック]の敵を集める効果が小幅増加しました。


ソーサレス
●[チャージミサイル]は8レベルでSP消費を通じ,習得できます。
 これと共に習得する前には攻撃ボタンを押す事で
 基本攻撃??が可能なように修正されました。
 (現在アクションの部分に誤りがあるのかもしれません。 修正されるでしょう。)

●35レベルに追加スキル[ミスチック メディテイシャー]が追加されました。
 パーティーメンバー皆のMP消耗率を減少させるスキルです。


エルレメンタルロード
●冷気系列ツリーのスキル順序が変更されました。

●すべての火炎系列スキルのエフェクト効果によるダメージが増加しました。

●[ファイアーシールド]によるエフェクト効果に
 ダメージが発生しなかったバグが修正されました。

●バランス調節のために同上効果の中の一つの冷気抵抗力減少比率を減少させました。

●[フレームロード]使用時炎の道の効果範囲を広げて個数を減少させました。


フォースユーザー
●スキルツリー均等化のためにスキルツリーが変更されました。

●メテオ系列スキルのダメージが大きく増加しました。

●[フォースミラー]の魔法ダメージが追加される効果範囲が大きく増加しました。

●[メテオスウォーム]のhit方式が変更され
 更に広範囲にダメージを与えられるように修正されて攻撃力が大幅増加しました。

●[スペクトラムレイン]のhit方式が変更され
 選択したすべての範囲にダメージが入るように修正されました。

●[タイム エクセレイション]でMP回復効果が削除されて攻撃力が大きく強化されました。
 (今後すでにクールタイムが回っているスキルに対しても
     クールタイム減少効果を受けるように修正される予定です。)

●[タイム インタラプション]が価値に合うように習得レベルを調節しました。

●全体的なバランスとhit範囲誤りを修正するために
 [イレーザー]使用中方向回転が削除されました。


クレリック
●35レベルに追加スキル[プレーオブヒール]が追加されました。
 効果時間スキル/水薬/即時効果アイテムによるHP増加効果を増加させるバフです.

●[ヒール]が即時回復に変更され、回復量は魔法攻撃力の影響を受けるように修正しました。

●[トールアンガー]がそのコンセプトに合うように先行スキルが変更されました。


パラディン
●魔法攻撃系列ツリーの攻撃力が大きく増加しました。

●全体的なスキルツリー調節とスキルコンセプトに合うようにツリーが修正されました。

●[ライトニングチャージャー]で感電効果にかかった対象にダメージを与えるように修正されました。

●[ディバインアバター]のスキル効果が変更されました。
 SAによりダメージを受けず
 攻撃力と移動速度が増加するように修正されました。
 ただし現在は状態以上効果の影響を受けます。


プリースト
●全体的なスキルツリー調節とスキルコンセプトに合うようにツリーが修正されました。

●攻撃系列スキルのダメージが大きく増加し、クールタイムが一部減少しました。

●[ワンドマスタリー]によって、変更された基本攻撃1打目を除いては
 魔法攻撃力に影響を受けるように修正されました。

●[グランドクロス]発射体が飛んで行く速度が増加し、これ以上敵を押し出しません。

●[レリックオブヒール]の回復効果が[魔法攻撃力]の影響を受けるように修正されました。

●[ファストエイド]の回復効果が[魔法攻撃力]の影響を受けるように修正されました。

●[レリックオブホールド]の価値に合うように習得レベルが調節されました。

●[レリックオブミラクル]の効果が修正されました。
 HP回復効果が削除され、一定時間被ダメージを大きく減少させるバフがかかります。
 攻撃力が大きく増加しました。
スポンサーサイト

« 闇の挑戦者 | HOME |  テストサーバー9月10日変更事項 »

コメント

長文翻訳ご苦労様でっす!
SA→スーパーアーマー
キュツト→クエスト
交差点→射程距離
分かる範囲だけ。

Re: タイトルなし

>Jane023さん

おぉ!!ありがとうございます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚
『キュット』って訳されちゃう言葉は、
以前やっていたネトゲから見かけてたんですが意味が分からないままでした。
クエストの事だったんですね♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://caramelnoise.blog2.fc2.com/tb.php/176-f2af21be

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

著作権表記 【ドラゴンネスト】

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びEYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。Published by NHN Japan Corporation.
Copyright ? EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.

【ラテール】©2006 Actoz Soft, All right reserved.©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

【タルタロス】Copyright ? 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ? WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ? INTIVSOFT. All Rights Reserved.


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新駄日記

なかのひと

Ruri

Author:Ruri
特技  落下・迷子・寄生・グシャピコ
特徴  他力本願・気分屋マイペース
     キャラ量産癖有

<保護者>
桜

相方さん。
ルリにすっかり懐かれてしまったお方。
故にゲーム内では苦労人かと思われる。
C9ではアサシン使用中~。

御品書き

放浪記録



隠居

●アラド戦記 ●ラテール ●ドラゴニカ

●ドラゴンネスト ●ハウリングソード

●タルタロス

最新コメント

禁止ワード http

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。