Top Page > 2011 年02月


--–--–-- (--)

スゴロクとひな祭りイベント開始

2011–02–25 (Fri)
昨日からスゴロクとひな祭りのイベントが始まりました。

無題2-24

スゴロクのキャンペーン期間中、毎日ログインすると「パーフェクト賞」として

ソーマかルコのアバター「幼稚園セット」が貰えるそうです。

無題2-24-2

パーフェクト賞狙いたいけど、期間が1ヶ月以上ってのは長いなぁ・・

普段ログインしない曜日は、日付が変わった頃に再度ログインすれば行けるかな。


さて、次はひな祭り関連。

0224EV_hina_header.jpg

広場の端にパンダの雛壇が出来てました~

2011-2-24 21_36_45

雪だるま作りの旅から帰ってきた相方さんと記念撮影

クリスマスイベントで街もクリスマス仕様に装飾するゲームは何個か見たけど、

ひな祭り仕様にしてくれたゲームは初めてなので、新鮮味があります。

2011-2-24 21_37_44

こんなとこまでひな祭り仕様だったのには、ビックリした

クインシー

2011–02–22 (Tue)
納骨堂の一般クエが無くなってしまったので、グリンデル村に入り浸り。

このNPC可愛い 足元に変なの居るけど・・

2011-2-21 21_53_28

2011-2-22 14_6_45

そお言えば、タルタロスってペット関連のシステムが無いですね。

アイテムを拾う時の範囲が結構狭いと感じるので、自動取得のペット欲しいなぁ

もし実装されても、期限付き課金orくじ引きなんだろうけど

疲労度

2011–02–21 (Mon)
相方さんが雪だるま作りの旅へ出たので、数日程ぼっちで過ごすタルタロス

納骨堂や、グリンデル村の精霊の森に通ってます。

相変わらず三日月と要塞防御陣は見なかっt(ry

ピンコの疲労度を8割消化したあたりで、タルタロスDayだと気付いた ←昨日の話し。

2011-2-20 10_40_1

普段はあまり気にならない疲労度も、時間がある休日とかは案外すぐ無くなってしまう

疲労度が無くなっても、経験値が減るだけでダンジョンへ入れるだけマシか。

エルテイル銀行の制服

2011–02–18 (Fri)
 前回の更新から、日も経ってる・・

書きかけの記事が個ぐらいあったんですが、アップに至らず。

その間、忌々しい花粉を感知してみたり、ピュレグミ食べまくってみたり、

ハム速見たり、タルタロスやったりしてました

エルテイル銀行セット

ピンコのアバター「エルテイル銀行の制服セット」

セット効果で命中と攻速が付いてる事&見た目が気に入って

オクや掲示板で探して先日揃いました


ゲームの進行状況は、今のところ「失われた要塞」に篭ってます。

「三日月の渓谷」がクリア出来なくて、Lvが上がるまで見なかった事にしようと思います。

ソロだとLv35↑推奨みたいですが、ペアだと幾つぐらいで行けるのかなぁ

2011-2-11 0_51_8

ナギも仲間になったけど、癖があり予想以上に扱いにくいキャラでした。

前準備無しでヒールが出来る唯一のキャラとゆう事で、ヒーラーとしては優秀なんだろうけど。

アップグレードはしていないので、初期のダンジョンへ何度か行きましたが

転ばないボスが辛くて回でリアル疲労度を相当消費する

雪原の滝

2011–02–08 (Tue)
ロード画面で出てくる「金髪と青い髪の2人組は誰~?」と思っていたら、

ロトルア村の「ロラ」と「ミル」だった。

2011-2-5 20_21_2

タルタロスは「エンディングが存在するオンラインゲーム」と謳うだけあって、

ストーリーがしっかりしていて、きちんと話に沿って進められる気がする。

街ごとにシナリオのキャプターが進むので、次の街に行くのが楽しみです



個前の記事でケラトゥム貯水池のフォレットスピリットが出ない!って書いたんですが、

あれは日目で諦めました

以後、予めエリートモンスターの出現MAPを調べてからダンジョンに通ってます。

2011-2-7 21_59_16

雪原の滝では、割と早目にシルバーウルフが出ました。

なかなかクエスト対象のMobが出現しない場合って、

クエスト破棄→放置しちゃっても一般クエストなら大丈夫・・だよね




リンク追加のお知らせ

НiЯo♪のパンヤ島潜入記

彼此4年前ぐらいからのご縁でしょうか。
主にアラド戦記でご一緒してくださった、НiЯo♪さんのパンヤブログです。
いつぞやのクリスマスを、一緒にアラド大陸で過ごした戦友
確か当時から既にパンヤをプレイされていたような・・ベテランさんです!

 | HOME |  次へ »

著作権表記 【ドラゴンネスト】

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びEYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。Published by NHN Japan Corporation.
Copyright ? EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.

【ラテール】©2006 Actoz Soft, All right reserved.©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

【タルタロス】Copyright ? 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ? WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ? INTIVSOFT. All Rights Reserved.


カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新駄日記

なかのひと

Ruri

Author:Ruri
特技  落下・迷子・寄生・グシャピコ
特徴  他力本願・気分屋マイペース
     キャラ量産癖有

<保護者>
桜

相方さん。
ルリにすっかり懐かれてしまったお方。
故にゲーム内では苦労人かと思われる。
C9ではアサシン使用中~。

御品書き

放浪記録



隠居

●アラド戦記 ●ラテール ●ドラゴニカ

●ドラゴンネスト ●ハウリングソード

●タルタロス

最新コメント

禁止ワード http

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

