Top Page > ドラゴニカ


--–--–-- (--)

そんな台詞が言ってみたい

2010–05–31 (Mon)
「昔買った服だから、ブカブカなんだよね・・。」

誰とは言わないけど・・・右にぶら下がってる方の、中の人のお言葉(○´゚ω゚`)

SPSCF0056_20100329000632.png

切実に羨ましいんじゃいっヾ(○`з´)ノプンプン!!!w




さて、ドラゴニカ35日目ヾ(○`з´)ノプンプン!!!w

黒薔薇もやっとこプリーストになりました(人´ω`*)

Dragonica10052922500607.jpg

ソロでラヴァロンやったので30分ぐらい悪戦苦闘(>ω<;)

ラヴァに関してはダンサー(クラウン)の方がやり易いですね。

続きを読む ⇒


ギルド

2010–05–28 (Fri)
ドラゴニカ34日目。

体調悪くて、ちょこっとしかやらなかった(´・ω・`)

ログインしたら相方さんから「〒きてるよ」と言われたのでポスト確認。

Dragonica10052722264900.jpg

ギルマスは10日接続しないと自動的に変更されるっぽい。

そお言えば全く璃宮で接続してなかったw

接続してないキャラに委任は出来ない様だったので、

璃宮→相方さん→黒薔薇と、相方さん経由でギルマスの座をたらい回しで変更してもらったw

また相方さんにギルマス押し付けるの失敗(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ



そお言えばギルドLvについては、今まで気にしてなかった。

上げると何かメリットあるのかと思って、wiki見たら微妙な記述が・・。

ギルドスキル

※現在説明文無表記のため効果の有無は不明 ←この部分ねw

わざわざLv上げる為に必死にギルドクエスト消化する必要は無さそうな気がした(´・ω・`)

離れたユーザーが戻る事は無かった御様子

2010–05–27 (Thu)
ドラゴニカ33日目。

この日ばかりは各chが混雑しているかと思いきや、ログイン画面は居たって通常通りだった。



3次職と新MAPが追加されたけど、私にはまだまだ先の事。

今回のアップデートで関連があるのは、防衛戦のクエスト追加ぐらい。

Dragonica10052623244324.jpg

相方さんに同行してもらったけど、ソロじゃ恐らく消化出来なかっただろうな。。

今のところソロだとスカイピー神殿F6が限界だと思う(´・ω・`;A) アセアセ


後は課金コンテンツのアップデートもありましたね。

クラシックウェイトドレスは色違いで3種類。

左から[ベリー]レア [グレー]合成によるレア [ブラック]スペシャル

追加アバター

左下シャイニーパンクルックと、ウェイトドレスのグレーが可愛いと思いましたヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

ラテールみたいにセット売りしてくれればいいのにな。

戦力外

2010–05–25 (Tue)
ドラゴニカ32日目。

転職まで@3になったし、1日1Lv上がるといいなー。でも厳しいかなぁー。

そんな事を思いつつログイン。

気休め程度にマイルームを購入し、経験値と攻撃速度のBuffを求めて

スイートピンクベットとスイートピンクソファーを置いてみた。

窓が無いから閉鎖的な空間に仕上がっておりますよ(○´゚ω゚`)ブッ

Dragonica10052421475000.jpg



Buffかけて気合入れた割りには、少しやって落ちちゃったんだけどね(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

悪魔の吐息ミッションに同行させて貰ってランク出しておいた♪

試しに行ってみたF6は、全く戦力にならない(* _ω_)...アヒョ

Dragonica10052422271912.jpg

英雄ミッション

2010–05–24 (Mon)
ドラゴニカ31~32日目。

F5(英雄ミッション)って、クリア済みの人と一緒に行くとMobが出てこないんだね。

Dragonica10052123313504.jpg

スカイピー神殿の英雄クエストモードはパリスの召喚石しか出てこなくて

Σ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)!? こんな状態に・・w

召喚石を壊したら、ちゃんとクエスト終わりました。

こんな楽な方法があったのかーっ!*:.。☆..。.(´∀`人)


続きを読む ⇒

ゴーストマジシャン

2010–05–21 (Fri)
ドラゴニカ30日目。

ハンタークエで危険な洞窟へ行ったついでに、商人の村まで行こうと目論む。

悪魔の吐息に差し掛かると、Lv10以上離れたMobがチラホラ。

せっかくなので『Lv10以上離れたモンスター討伐』の業績に挑む。

怖いもの知らずの狩人

少々ミスが目立つも、何とか成功 d(。ゝェ・´)

だけど、能力は回避が上がるだけだったよ、パトラッシュ。。


Lv34になったので、ゴーストマジシャンシリーズを着る。

セット装備は混沌の方が知力上がるけど、クリ率の方が欲しくて表で全部揃えちゃいました。

どおせなら表4裏2にすれば良かった・・と、今後悔したw

Dragonica10052022332403.jpg

でも魔法使い系統は戦闘装備も結構可愛いと思うのです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚



追記はドラゴニカ雑記。あ、↑も雑記だね。。


続きを読む ⇒

F6

2010–05–20 (Thu)
ぼっち属性は1日で済んだようです。

Dragonica10051922393507.jpg

そんなドラゴニカ29日目。


相方さんがハンタークエやってる間にミリネ神殿F6(防衛戦)へ。

F6自体は桜マップでしか行った事がなく、ソロじゃ初めてなので若干ドキドキ・・。

Dragonica10051921510700.jpg

続きを読む ⇒

スキル振りに悩む28日目

2010–05–19 (Wed)
相方さん体調不良により・・

ぼっち属性でお送りするドラゴニカ28日目(´;ω;`)ウゥゥ

Dragonica10051821481100.jpg

クエスト欄がスカスカだったので普段は手をつけなくなっていた指名手配クエも受諾して

スカイピーやミリネ神殿をウロウロ。。


丁度マジックエンハンスのスキル拡張が出来るカード報酬がありました♪

各職業の有用なスキルが拡張出来るカードを集めて売れば、金策出来るかな?

拡張はまだやった事がないので、そのうち試しに1度やってみたいです。

Dragonica10051822283703.jpg  カード合成


追記はスキル振りデス。


続きを読む ⇒

のーたいとる

2010–05–18 (Tue)
ドラゴニカ27日目。

ブログに書くのは多分お初な組み合わせ。

平たく言えば、ただ単に黒薔薇のハンタークエを手伝ってもらっ(ry

Dragonica10051722021601.jpg

先週末に結構育って、Lv30になりました。

神殿あたりのクエストが出始めて、鎧のMobを相手にすると急に硬くなった印象を受けるので

かなーり助かります アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


この辺りって、璃宮の時はひたすらスピニングとスクリュー連打してたせいか

一番MPの消費が激しかった苦い思い出の場所。。w

Dragonica10051722124002.jpg

手伝って貰ったお陰もあるだろうけど、相変らず黒薔薇の燃費の良さには驚く。

ダンサーのMPポーション代に心が折れたので、急遽育て始めました。

久しぶりに相方さんとのLv差を埋めていく日々の再開。

ドラゴニカでもこうなるとは・・((´∀`*))ヶラヶラ

コンボ

2010–05–17 (Mon)
ドラゴニカ25~26日目。

主に黒薔薇が走り回ってました。

人が少ない時間帯にインしたので、水の神殿でコンボの業績にチャレンジ。

自分はこの場所(長い梯子を登ったとこ)か、ノコギリガニ海岸がやり易いです。

Dragonica10051510141301.jpg

10.000コンボの「三度の飯も我慢」までは到達しなかったけど

5.000コンボ「トイレも我慢!」は達成。゚+.(o・ω・o)ノノ゙


耐久0の武器使ってコンセントレーション無し。

ディフュージョンキャノンだけの状態で火力を半分以下に落として挑んだら、

思いのほか被弾が増えた。

それで、HPのPOTが10.000コンボ到達する前に無くなっちゃったんだよね(;ωノ|柱|。。。

類は友を呼ぶんだょ!

2010–05–14 (Fri)
ドラゴニカには業績とゆうシステムがあります。

Dragonica10051400212201.jpg

新たな業績を1つ達成したドラゴニカ24日目。


璃宮のプレイ時間が5.000分を超えた様です。

Dragonica10051400174700.jpg

相方さんに業績を達成した事を伝えると 「さすがるり( *´艸`)クスクス」

恐らく 「ライトユーザーでは無い」 と言いたげなニュアンスの御言葉が返って参りました。


璃宮が業績を達成した約2時間後。

相方さんも同じ業績を達成しておりました。

類は友を呼ぶって事ですね(。-∀-)ニヒ♪



追記は、スカイプについて(前回の記事参照)の続き。

続きを読む ⇒

すかいぷ。

2010–05–13 (Thu)
ドラゴニカ23日目。

今回の強敵はスカイプ(´・ω・`)

昨夜いきなり起動出来なくなりました。

改善策として挙げられていたものを幾つか試してみるも、状況は変わらずです。

そんな事をやっていて、ドラゴニカにインする時間が短くなってしまった;;

Dragonica10051222550103.jpg

常時スカイプする様になって1年経つので、

久々にチャットのみで進めるネトゲは違和感が満載(;´Д`A ```

一応スカイプのサポートへ問い合わせも送ったんだけど、どおなるかな。

今夜また試して駄目な様なら、Googleトークとか別のツールを検討してみます。

                        ↑とゆう事でご協力願えますか?お兄様(´・ω・`;A)



今度は帽子が増殖中

2010–05–12 (Wed)
ドラゴニカ22日目。

Lv41になって、ダンサーのスキルが増えました。

ウィンドミルが強い。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

Dragonica10051123052615.jpg

スピニングと比較して、全弾HITまでの所要時間は長いけど燃費はかなり良いです!


追記は気になる不具合(?)

続きを読む ⇒

アコライト

2010–05–10 (Mon)
ドラゴニカ始めた時に作った魔法使いはキャラデリして、新しく1から魔法使いを作成。

メインキャラの合間にソロでちまちまと育ててみた。

そして、先日アコライトに転職*:.。☆..。.(´∀`人)

Dragonica10050600202900.jpg

早速デフュージョンキャノンを使ってみると世界が変わった!w

続きを読む ⇒

マグマドレイク

2010–05–08 (Sat)
ドラゴニカ20日目。

早速ラヴァロンと初対面((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

Dragonica10050722484706.jpg

30分以上の長期戦で何回も死んで羽は底をつき・・、課金POTも残り僅か。

そんな状態に陥りながらも何とか討伐出来たヾ(´Д`;●) ォィォィ


ラヴァロンの倒し方を調べてた時に、

とても参考になる解説動画を見つけたので紹介させて頂きます。



初めて2次転職される方は、是非ご覧になってみてください。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

続きを読む ⇒

転職前夜

2010–05–07 (Fri)
ドラゴニカ19日目。

一般クエ&ハンタークエを消化してもLv40まで上がりきらなかったので

悪魔の吐息ミッションを周回してみる。

Dragonica10050622354706.jpg

だんだんMobも硬くなってきた。

スカイピー神殿辺りまではMobの固まりにスピニング。

それでもMobが残ってしまえばスクリューの2コンボで一掃出来ていたのに

危険な洞窟辺りから削りきれなくなってきた。

続きを読む ⇒

ラストスパート

2010–05–06 (Thu)
先日めらんこサンから 「いくら軍艦風船がコーンの軍艦に見える」

そおコメントを頂いてからとゆうもの・・

寿司が食べられない故に本物のコーンの軍艦を見た事が無いにも関わらず

脳内ではすっかりコーンの軍艦風船になっているるりです。

こんいちわ。


ドラゴニカ18日目。

桜マップ防衛戦の経験値が美味しいので、今更ながらに周回。

Dragonica10050523040407.jpg

今日のメンテで桜マップが終了になってしまうので、

もっと早くやってみれば良かったと後悔(‐ω‐;)

続きを読む ⇒

win7とドラゴニカ 其の弐

2010–05–05 (Wed)
ドラゴニカに17日目が訪れた!!w

Dragonica10050421262704.jpg

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

前回の記事で「win7にしたらドラゴニカ出来なかった」って書いたんですが、

その後グラボのドライバを更新したら起動出来ました!

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

Dragonica10050422112108.jpg

おかげで初の防衛戦とやらにも行けた♪

でも、これソロじゃ大変そう(´・ω・`;A)

win7とドラゴニカ

2010–05–04 (Tue)
( ゚д゚)ノ きょんばんは

ドラゴニカ17日目!!って言いたいトコなんだけど。。。

新しいPCでドラゴニカやろうとしたら、起動出来ない(。´Д⊂) ウワァァァン!

win7でも問題なく出来てる方もいるみたいなんだけどね。

自分の場合は起動すると、ネクソンのロゴが表示されるところまで進んで

「応答無し」になっちゃいます。

セキュリティーソフトを切って、データ実行防止も除外したけど駄目でした。

途中で相方さんも巻き込み、かれこれ3時間格闘してるけど原因分からず・・。

起動出来てる人との違いは一体何なんだ((o(●´皿`●;)o)) クーッ

増殖中

2010–05–01 (Sat)
ドラゴニカ16日目。

やっとイベントの風船が貰えたっ!

Dragonica10043023520307.jpg

我が家のいくら軍艦&相方さん家のたまご風船。

次のクエストを進めたら、またいくら軍艦を引いたorz


そして・・最近気になる現象↓↓

Dragonica10042923235503.jpg

2人でPT組んでるのに、ミニマップにはPTメンバーが複数表示される。

相方さんも同じ状態になるので、私だけじゃないらしい(´・ω・`;A)アセアセ



話変わりまして。

ドラゴニカ始めてからPCが悲鳴を上げてるらしく・・

ランタイムエラーが頻発する様になってしまいました∩(+`ω´+)∩・・・キュゥ

新しいPCを購入して届いたんだけど、

さすがにデスクトップ3台は置いてはおけないので1台は処分しようと思います。

3日まで外出するのでGWの後半に入れ替える予定(。-∀-)ニヒ♪

落ちなくなるといいなぁ □_((ヾ(・ω・*)カタカタ

 | HOME |  次へ »

著作権表記 【ドラゴンネスト】

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びEYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。Published by NHN Japan Corporation.
Copyright ? EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.

【ラテール】©2006 Actoz Soft, All right reserved.©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

【タルタロス】Copyright ? 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ? WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ? INTIVSOFT. All Rights Reserved.


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新駄日記

なかのひと

Ruri

Author:Ruri
特技  落下・迷子・寄生・グシャピコ
特徴  他力本願・気分屋マイペース
     キャラ量産癖有

<保護者>
桜

相方さん。
ルリにすっかり懐かれてしまったお方。
故にゲーム内では苦労人かと思われる。
C9ではアサシン使用中~。

御品書き

放浪記録



隠居

●アラド戦記 ●ラテール ●ドラゴニカ

●ドラゴンネスト ●ハウリングソード

●タルタロス

最新コメント

禁止ワード http

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

