Top Page > タルタロス


--–--–-- (--)

喫茶エルテイル

2011–06–23 (Thu)
23-6-23.png

今日のメンテで実装された「7月の幸運箱」は「喫茶エルテイルシリーズ」だった

見た目が結構好きで欲しかったけど、オクで出品されても高額だから諦めてた。

再販嬉しい

23-6-23.jpg

前々からクロモドさんに、見た目が好み且つセット効果の付くアバが欲しかったんで

狙ってみようかな

ブラックバク

2011–06–19 (Sun)
ブラックバクだ

2011-6-17 22_13_53

6月9日から始まったイベントなんですが、

今まで遭遇した事無かったのですっかり忘れてました

ブラックバクはミッションモードのノーマル時、特定箇所にランダムで出現。

もっぱらエキスパートかマスターでルコをレベリングする自分達には

お目にかかる機会も無かった。

23日のメンテナンスで終了するイベントなので、これが最初で最後だろうな



ムームージン

2011–06–16 (Thu)
昨日はタルタロスDayだったので、数日ぶりにインしました

2011-6-15 22_2_17

せっかくなので「巨大な豆の木」に。

以前ロトルア村の「神秘の水晶渓谷」に適正Lvでソロ突撃して、撃沈した事があって。

それ以来、入場券が必要なダンジョンはスルーしてたんだけど、

今回は2人だし、面倒なMAPでも無いのでウマウマ

2011-6-15 22_3_41

オクでよく見かけるムームージンのベルトはどこで落ちるのかと思ってたら、ココだったのか。

ルコがもおすぐLv32になりそうです

2011–06–14 (Tue)
2011-6-11 0_49_7-2

ナギがLv30になった

2011-6-11 0_46_29

ついにバイオレンスゴート習得

Wikiによると、ナギ最大の攻撃スキルらしい。

2011-6-11 0_49_7

クールダウンは1分。

特性の『迅速な攻撃』で、スクリームとバイオレンスゴートのクールダウンが最大12減少。

後々迅速な攻撃に振りたいけど、スクリームは使用頻度が低いから迷うなぁ。。

次はロトをLv30にして、ダークチェイサーを拝みたい

おとなりの魔導師セット・不思議の国セット

2011–06–09 (Thu)
昨日は少~しだけタルタロスやりました。

んで、ブログに貼れるように何枚かSS撮っておいたんだけど、また撮れて無かった

こないだは撮れてたんだけどなぁ・・。

これってキーボードが原因

あんまり続く様ならサブPCのキーボードと交換か。

若干面倒だと感じる横着者


さて、本日のアップデートでアバターデザインコンテスト受賞作品が実装されました。

23-6-9-4.png

23-6-9-5.png

ミッションモード、チャレンジモードのモンスターが落とす「コンテストチケット」を集めて

NPC「イベント担当官タウタウ」で交換するみたいですね。

コンテストチケット120枚で1個交換出来るので、

6月23日の期間終了までに自力で全部集めるとなると840枚

まず無理だなぁ・・w

orz

2011–06–06 (Mon)
久しぶりにブログをひっそりと更新再開し始めたかと思いきや、

前回の記事の「あれこれ試して」の部分で、タルタロスを再インストールしちゃいまして。

少し撮ってあったSSも全部消えちゃった

運営さんからはゲームガードエラーの対策は発表されてないけど

とりあえず本スレで話題にあがっていた方法でログインしてます。

今夜は恐らくインせずに寝ちゃうと思うんで、

明日からまた相方さんのルコちゃんを盗撮しよう。そうしよう

ゲームガードエラー

2011–06–05 (Sun)
タルタロスを起動しようとしたら、GameGuardがエラーはいてログイン出来ない

何だかんだと試してみても駄目だったので、タルタロス強制卒業かと思いきや、

エラーが出ているのは自分だけじゃなかったらしい。

一部ご利用環境にてゲームが正常に起動できない現象について

問い合わせから利用環境の情報とエラーファイルを送っておきました。

以前よりネトゲ自体にイン率下がっているので、

今更他のゲームに移るのも面倒だったりする。操作とかシステム覚えるのがね・・。

早いとこ対応して貰えると嬉しい

Violence goat

2011–06–04 (Sat)
相方さんが落ちた後、ナギでひたすらピクシーサークルを撃つ作業。

ナギをソロで育てる事に時々挫折しそうになるけど、何とかLv29まできました。

とりあえず、Lv30で習得出来るバイオレンスゴートを拝みたいです

2011-6-4 1_22_22

今のところ・・

◆クロモド Lv40 (エレメンタリスト)
◆ピンコ Lv36 (チャンピオン)
◆イリシア Lv35 (カウンターアタッカー)
◆ルコ Lv30
◆ナギ Lv29
◆アエルロト Lv28

青い人&赤い人は、殆どシナリオクエの報酬のみだったりする。

最近一番稼動してるのはルコ。

相方さんがメインキャラにしたいと育てているので、自分もルコで寄生中

お互いのルコがLv35になったら、自分はイリシア出そうかなぁ・・とも思ったり。

ソロの時はルコ以外の5キャラを気まぐれでローテーションしているので、

どのキャラもなかなかLvが上がらない

お久しぶりです

2011–06–02 (Thu)
4~5月は職業柄1番忙しい季節なんだけど、今年は会社の移転も重なって・・。

タルタロスも週末に少しインする程度だったので、しばらくブログ放置してました。

2011-5-28 21_58_15

今はルコがグリンデル村へ辿りついたあたりです


実は放置してる間、タルタロス公式サイトが正常に表示されない状態に陥りまして

無題2

ちなみに正常版

23-6-2.jpg

タイトルやキャラのイラスト部分、スタートボタンまでもが真っ白・・。

ログインは出来てもタルタロスが起動出来ない。

何のきっかけも無く、本当に突然こおなった


続きを読む ⇒

幼稚園アバ

2011–05–12 (Thu)
オクを見てたら幼稚園アバが大量に売りに出ていたので、一番安いの購入。

ずっとアバ無しだったソーマきゅんに着せてみた

2011-5-11 21_49_47

熟練度の心配が無くなったので、色んなキャラで遊べるようになったしね。

アエルロトやナギにもスキル振りました。

ソーマはアバ着せただけだったりするけど・・

2011-5-10 22_2_8

相方さんと一緒の時は、もっぱらルコを育て中~。

ルコ使い始めてからブログ書いていたつもりが、さりげなく初登場だったw

何だか最近、記事を作っても『後はタイトル入力すれば完了』ってとこで終わる

ルコが仲間になるシナリオのSSとか撮ってたんだけどな。

あと、キーボードのSS撮るボタンも何か調子悪くて、

SS撮ったつもりが撮れてなかったりする事もgdgdに輪をかけてたり。

とりあえずルコLv40目指して、しばらくタルタロスはやってます

25日

2011–04–26 (Tue)
1202_タルタルday_header-thumb-590x200-3151

昨日はタルタロスDayで、獲得経験値&アイテムドロップ率1.5倍だった

『忍耐の霊廟』を周回して、ひたすらクエ消化に励む。

2011-4-25 21_39_2

霊廟の一般クエを概ね消化し、落ちる直前になって気付く。

次のMAPへはLv40にならないと進めないんだから、

難易度上げて、クエより経験値重視で周回すればヨカッタ・・

ファミチキ

2011–04–25 (Mon)
何だかんだで週間近くタルタロスから離れていて、

久しぶりにインして『黒土の洞穴』に行きました。

2011-4-21 22_0_13

フクティキを見た相方さんからの一言 「ファミチキ食べたくなるよね

ごめん・・私からあげクン派なんだ

そんな事を話ながら、久しぶりに狩りしてて思った事。

2011-4-21 22_9_46

フェーズ実装以来、PT時にダストを殆ど使わなくなりました。

相方さん(チャンピオン)のロボジュニアで代用出来ちゃうから

分散しないし、CTもロボの方が短いしね。

2011-4-21 21_41_46

黒土のクエは一通り済んだので、これから『忍耐の霊廟』です。

次のMAP『デリオ領主城』まで@Lv2

パジャマボックス

2011–04–15 (Fri)
昨夜タルタロスのパッチをあてながらスカイプにログインしたら、

相方さんからスカチャがとんできた。

「パッチが途中で止まってしまって、再インストールしようにも様子がおかしい。

Windows Updateも試してみるから、今日はインするとこまでたどり着けないかも。」と

じゃあ今日は自分もやらん

空いた時間で 軽いネトゲ廃人だった俺の昔話重症なネトゲ廃人の俺の昔話 を読破

そんな訳でタルタロスは進んでおらず、ネタが無いので新しいアバターの紹介。



4-15-2.jpg

パジャマアバター(ソーマ・イリシア・ルコ)

アバターが一番高確率で設定されてる方のくじです。

最近メインで使ってるクロモドさんにも、良OP尚且つ見た目が好みなアバター出ないかなぁ

運営さん、アエルロトのミッチェルの術法着ちっくなのを、是非モドにもお願いしまふ・・

4-15-3.jpg

自分のモドが金髪なせいか、イメージが被るのですよね、これ。。

スプリングタイムレース

2011–04–14 (Thu)
このイベントの存在、すっかり忘れてたよ・・

無題4-14
期間中、特別チャレンジモード「スプリングタイムレース」に参加することができます。
ルールは直線のコースを対戦NPCよりも速くゴールするだけのルールとなっており
ゴールすると「くす玉」からランダムで豪華賞品を手にいれる事ができます。

コース途中には罠や対戦NPCに邪魔をする仕掛けもありますので
仕掛けを効果的に使って最速でゴールを目指しましょう!


公式のイベント終了のお知らせを偶然見て、気付いた

本スレで皆が「レース」って言ってたのは、コレの事だったのか・・


昨日はプレイ中にSSを撮ったつもりだったんだけど、撮れてなかった。

何回かに分けて撮ったから、ボタンの押し間違えでは無いと思うんだけど、何でだろう

エレメンタリスト

2011–04–12 (Tue)
とにかくひたすらクロモドで狩りに勤しんだ金~土曜。

イベントのドロップ品を集めて、疲労度解除薬と交換出来るので

疲労解除しては狩り、また解除をループして、「プンタの峰」に篭っていた

2011-4-9 0_49_19

開始時はLv33。

「笛木の森」は訓練木人が邪魔なのでパス。

「プンタの峰」だと格上になっちゃうけど、命中35でもミスは気にならなかった。

2011-4-11 21_57_40

Lv35になって第二フェーズ習得。

クロモドは現状だと防御型フェーズ「タイムメイジ」は不評なので

迷わず攻撃型フェーズ「エレメンタリスト」にしてみた。

自分の足元に当り判定が出る様な、即時発動型のスキルが欲しかったので

追加スキルの氷雪陣が非常に使いやすい。

2011-4-11 22_12_47

アルポンスも呼べるようになりました

フェーズ実装以来、ピンコが以前より使いづらくなって

クロモドさんがメインに昇格した今日この頃です。

4月の幸運箱

2011–04–07 (Thu)
4月の幸運箱はNPCアバターだった

着てる人を見て、ピンコ以外のキャラにも欲しいと思っていたので嬉しい

幸運箱

でもアバターの当選確率が一番低い方のくじだった・・・

ププリン

2011–04–06 (Wed)
昨日はタルタロスDayが再開され、

一時中止となっていた「タルタロス スゴロクキャンペーン」も今日から再開されました。

パーフェクト賞のルコのアバター欲しかったけど、

前半が毎日ログイン出来てたのか記憶が曖昧になってしまった

イベント期間長いし、もおいいか・・


毒された森林のクエが片付いたので、カバーシャードへ進みました。

2011-4-5 21_50_3

ププリンが可愛い・・

2011-4-5 21_50_27

シナリオではルコが出てきて「変体豚野郎!!」と叫んでいた。

仲間に出来るのは、まだ先。楽しみだ

エルテイル商店の後ろ側

2011–04–05 (Tue)
エルテイル商店の後ろの掲示板(?)

気にして見た事なかったけど、前から「がんばれ、日本!!」なんて書いてあったっけ

2011-4-2 23_35_18-2

震災後に変えたのかな



さて、話変わってPCの事。

2号機を買って11ヶ月になりました。
そして2度目のリカバリーをする羽目に・・・


購入直後にトラブルが続いたものの、しばらくは何事も無かった。
ところが、年末ぐらいだったかな?
「正規品のWindowsを実行していません」と表示が出るように・・。

まさにの質問と同じ状態
「正規品のwindowsを実行していません」というウィンドウが急に出だしました。

質問者の方と同じ様な事を試しても、結果も同じく改善出来ず。
更新プログラムのインストールにも失敗するようになり、復元で戻す事も出来ない。
相方さんから自動更新でWin7SP1になったと聞くも、自分のPCは更新出来ないままだった。

ただ、PC使う分には普通に使えるのでそのまま放置してたら
ついに起動出来なくなって急遽リカバリー。


今までずっとDドライブに入れていたネトゲ。
これを機に、初めてタルタロスをSSDの方へ入れてみた。

PCの起動自体は確かに早いように感じていたけど、比較出来るようなPCが身近に無かった。

2011-3-31 21_51_38
早速ログインして相方さんとダンジョンに行ってみる。

一番違いが分かりやすかったのは、ダンジョンに移動する時。
ローディングが短くなったらしく、PTメンバーのロード待ち的な表示が出る様になった。
今までは、どおやら自分の方が遅かったみたい。

ダンジョンのマップから次のマップへの移動も若干早くなったっぽい。
だけど、元々気にならない程度のロード時間だったからなぁ。。


次に買うPCには、わざわざ予算上乗せしてまでSSD付けなくて良いような気がした。
低スペでネトゲやると、ロードの長さにイライラする事もあるけど
動作環境に対してそれなりのスペックなら大丈夫なんじゃないかと。

現在 特にロード時間に不便を感じておらず、
このPC自体もSSD初期不良に始まり、他の要因も含め(?)散々問題が起きてるから
あまり良いイメージが無くなってしまった故の考えですが。

何だかんだと長文になってしまいましたが・・、
ひとまず「正規品の~」との表示が再び出ない事を祈る

わたぬき

2011–04–01 (Fri)
今日はエイプリルフール。

タルタロスの公式も何か変化してないかと開いてみるも、普段通りだった

この日は、相方さんから騙し が届きまふ

ラテールやってた頃は 「ラテ引退します 装備は全部ルリにあげます」 だった。

今年は神妙な文面で「夜話しがあります・・・」  今年は騙されなかった

日付が変わらないうちに何か送り返したいけど、良いアイディアが思い浮かばない・・


さて、タルタロス~。

とりあえずピンコ・イリシア・クロモドだけスキル振りました。

簡単に感想をあげるとイリシア・モドは使いやすくなった。特にイリシアのブレードラッシュ。

逆にピンコはアームラッシュがもっさりした印象・・。

何撃目かでロボがレッグプレスみたいな動きをする様になってしまった

ロケットパンチは出が早くなって、普段から多用していた私には嬉しい。

2011-3-31 21_42_12

相方さんはアエルロトにもスキルを振っていたので見せてもらった。

シャドーサークルの出が早くなったのか、大分性能が良くなった印象。

ロトは序盤が厳しかったから余計に。

他のキャラも試してみたいけど、2人ともメイン+サブ2キャラで手いっぱいだったりする

タルタロスでの近況

2011–03–30 (Wed)
前々から思っていたけど、タルタロス公式の最新ニュースが分かり難い。

1度に更新される件数が多すぎて・・ 今回のように大型アップデートだと尚更。

無題

今のところ実装後に緊急メンテが行われたりはしてないようですが、

実際のとこエラー落ちしたり、ローカライズが間違っていたりするみたいですね。

何で人事かと言えば、昨夜は 眠気>タルタロス だったから

そんな訳で、ピンコだけは何とか第二フェーズが学習出来るLv35にしてあるんだけど

全く持って手をつけていない状態です。

<フェーズシステム概要>
無題3-4

ちなみに前回書いた「魔法少女なりきりアバター」

自分がピンコ用かと思ってたのはナギ用だった。




前回プレイ日記的な物を書いたのが3月の始め頃だったんですが、

その後ウィザードのクロモドが使えるようになりました。

2011-3-12 21_17_12

現状ピンコがLv35で、サブではイリシアとクロモドがLv30以上。

節電には丁度良いんだけど、最近1日のプレイ時間がどんどん短くなっているので

亀ペースに拍車がかかっております

毒された森林のクエが全部終わったら、カバーシャードに進もうかと。

イリシアとクロモドも早いとこLv35にしたい


 | HOME |  次へ »

著作権表記 【ドラゴンネスト】

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びEYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。Published by NHN Japan Corporation.
Copyright ? EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.

【ラテール】©2006 Actoz Soft, All right reserved.©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

【タルタロス】Copyright ? 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ? WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ? INTIVSOFT. All Rights Reserved.


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新駄日記

なかのひと

Ruri

Author:Ruri
特技  落下・迷子・寄生・グシャピコ
特徴  他力本願・気分屋マイペース
     キャラ量産癖有

<保護者>
桜

相方さん。
ルリにすっかり懐かれてしまったお方。
故にゲーム内では苦労人かと思われる。
C9ではアサシン使用中~。

御品書き

放浪記録



隠居

●アラド戦記 ●ラテール ●ドラゴニカ

●ドラゴンネスト ●ハウリングソード

●タルタロス

最新コメント

禁止ワード http

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

