Top Page > 日常の雑記


--–--–-- (--)

覇王樹

2011–06–10 (Fri)
a0731_000509.jpg

サボテン日記、第2回にして早くも最終回


続きを読む ⇒


どおやらサボテンを育てる事になったようだ

2011–06–08 (Wed)
会社の移転祝いにサボテンを頂いた。

お祝い事で思い浮かべるのは、やっぱり胡蝶蘭。

a0008_001595.jpg

だけど、サボテンの寿命は長く、息の長い事から縁起が良いとされ
「息の長い経営が出来るように」と、敢えてサボテンを選んでくださった。

贈り主はお得意先の役員さんで、社長が特に大事に考えている取引先の方。
実は会社の移転前に、観葉植物を寝腐りさせてしまった経験がある。
このサボテンは枯らす訳にはいかない・・よね、やっぱり

でもサボテンって、どおやって育てるの?

a0731_000504.jpg

上司に「ggrks」と言われる前に、自らググッてみました


続きを読む ⇒

福島県いわき市の写真

2011–05–11 (Wed)
福島2

知人が、ガイガーカウンター片手に福島県へ行ってきました。
そこで撮ってきた写真の掲載をOKして貰えたので、貼ってみたいと思います。

おそらく、福島県いわき市鹿島町付近の写真。 撮影日5月9-10日
地図3



続きを読む ⇒

ステンドグラス美術館

2011–05–06 (Fri)
H11.GW 043

那須ぶらり旅続きます


続きを読む ⇒

テディベアミュージアム

2011–05–05 (Thu)
H11.GW 025

GWの前半は那須へ行ってきました


続きを読む ⇒

塊魂

2011–04–27 (Wed)
先日 携帯の機種変更をしました

塊魂の体験版が入ってたので、ちょっとやってみたら案外面白い。

思わずPSP版を注文  今ココ

23-4-27.jpg

地震

2011–03–16 (Wed)
『あまりにも無計画停電』
先日、電車で向かいに座っていた方が読んでいた新聞の見出し。
誰が旨いこと言えと言っ(ry

地震の発生から明日で1週間となりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
地震の混乱、交通機関の乱れに加え、計画停電の迷走。
当初は東電からの不明確な情報に振り回された感があります。。

地震発生当時、都内の職場におりましたが、自宅は震源地方面です。
TVで取り上げられる地域ほどの被害はありませんでしたが、
停電と数日間の断水がありました。

当日は帰宅難民となり、翌日に何とか復旧した電車に鮨詰め状態で揺られ帰りました。
屋根瓦が崩れた家、石垣が崩れた家。。
職場から50Km程度しか離れていないのに、ここまで状況が違うものかと驚きました。

節電が呼びかけられる昨今、ブログの更新もしばし停止しようと思います。
最後になりましたが、被災地の皆様へ謹んでお見舞い申し上げます。

ディズニーランド カウントダウンパーティー2011体験談

2011–01–06 (Thu)
2011年は、ディズニーランドで迎える事が出来ました

110101_005112.jpg

パスポートの当選通知が届いた秋頃。人とも初参加の為、分からない事ばかりでした。
個人サイトの体験談がとても参考になったので、
自分達の場合も拙稿ながら記してみようと思います。

以下、当日デジカメを忘れたのでパレード等の写真はありません・・

続きを読む ⇒

2011

2011–01–02 (Sun)
1.png
2011年、明けました。おめでとうございます。


3.png
お正月はいかがお過ごしですか?
自分は呑み過ぎ・・は無いと思いますが、食べ過ぎ&寝過ぎには注意ですw



2.png
今年も細々とブログをやっていく予定です。
宜しければ、お暇な時にでもお立ち寄りください。


Tiger in my love

2010–12–30 (Thu)
電車の中で一生懸命に年賀状を書く人を見かけました。
皆さんはもぉ出しましたか?
自分もそのクチだけど、メールで済ませてしまう人も多いかな?

年内であと回更新したかったんですが、時間がとれず早々と断念したので
今回が歳末のご挨拶です。
最初、珍しくやる気出したのにタイミングが悪ぃ・・

今月いくつかの過去記事に拍手を頂きました。
ブログは移転前を含めて2008年秋頃~やってましたが、
頻繁に頂ける物では無かったので(むしろ極希少かと・・!)びっくりです

更新のモチベが不安定な時期が続いている分、
自己満で綴るブログに何かしらの反応が返ってくる事は嬉しいです!
押してくれた方、ありがとうございました

さて、そろそろ寝ないとマズイ・・

今年ゲーム内やブログを通して関ってくれた方、お世話になりました。
皆さん、良いお年を

スカイプ、世界規模のサービス障害

2010–12–23 (Thu)
スカイプを立ち上げようとしたら、「接続中」のまま正常にログイン出来ない

どおやらサービス障害が起きているようです。

詳しくはコチラ スカイプ「つながらない・接続できない」世界規模のサービス障害 復旧急ぐ

普段ゲーム中は常時スカイプなので、

チャットでやり取りしながらのゲームは久しぶり少々不便・・・

早く復旧しないかな

ノートパソコン

2010–12–01 (Wed)
月になりました

早いもので、今年も@ヶ月です。

梅雨時には私のPCが2台同時に壊れたりして、大騒ぎしてましたねぇ

今度は親が使っているノートPCが不調で、新しく購入する事になりました。

早速PC選びにとりかかり、今回も巻き添えくらった相方さん

5万円台でCorei5搭載、他の仕様も希望に沿っているPCを見つけてくれました

自分が目星を付けていたCorei3のヤツより安く、良いスペック

OSは64bit版

自分の周りは32bit版ばかりなので、楽しみです

PC探してたら、昨日はドラネスにインする時間無くなってもぉたw

TDLカウントダウン・パーティー2011

2010–11–25 (Thu)
ドラネスじゃない話題が続きます。

次の年越しはディズニーランドで迎える事になりました 

東京ディズニーランド カウントダウン・パーティー2011


私も相方さんも初なので、今から色々と下調べ。

主に、過去に参加された方の体験談を拝読しています。

テント  寝袋  入園まで15時間待ち 年越しそば購入2時間待ち

びっくりな言葉を目のあたりにし、知れば知るほどに過酷な体験談

とにかく先ずは防寒対策が必要そう


拝読している体験談では、とにかく早い時間から並び

良い場所でパレードを観賞するケースが多いのですが、自分達はそこまで気合無さそう・・・

そこそこの場所にシートひければ充分ダ・・


他に気になるのは駐車場の位置ですかね。

一旦荷物を置いたり、寝に戻ったりを気軽にしたいので。

近くになるか遠くになるかは、行く時間よりも運だとか・・ 


ココ読んでくれてる方で、カウントダウン経験者さん居ますか
もし宜しければ、何時頃行って○○だった~とか、ご自身の体験談やアドバイス頂けると大変ありがたいです

アイリスオンライン

2010–11–24 (Wed)
相方さんが居ない時はソロで遊んでいるσ(´・ε・`*)ですが、

祝日だった昨日はソロでもドラネスー!って気が起きなかった。

そんな訳でアイリスオンラインをやってみた。

iris.jpg

アイリスだとF12でSS撮影らしい。

SSを要所×②で撮ったつもりが、普段通りPrintScreenキーを押していたσ(´・ε・`*)

実は1枚も撮れていなかったorz

続きを読む ⇒

ディズニー・ハロウィーン

2010–10–12 (Tue)
相方さんとディズニーランドに行きました☆:*・゚(●´∀`●)☆:*・゚

去年のハロウィンはシーだったので、

今年はナイトメア仕様のホーンテッドマンション目当てでランドの方へ♪

IMG_0216.jpg

高速に乗ってる間はずっと大雨で、どうなる事かと思いきや・・

朝のうちに雨はあがり、連休中日の割りに人は少なかった気がしますヾ(。・ω・)ノ

追記は写真だけずらずらと。

荷物が重くてバテたので、途中からデジカメは車でお留守番。

そんな訳で9割が昼のパレードの写真。ハロウィンはどこへやら・・ (;´Д`A ```

続きを読む ⇒

電子タバコeGo 禁煙日記2

2010–09–18 (Sat)
禁煙外来で処方してもらった飲薬を服用し3日。
あと4日でマルボロともお別れです。


続きを読む ⇒

禁煙外来に行きました 禁煙日記1

2010–09–15 (Wed)
唐突に切り出すと、禁煙する事にした。

ドラネスとは記事を別けて、禁煙日記もちょいちょい書くかもしれません。

ある程度落ち着くまで、自分の逃げ道を潰す為に(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

続きを読む ⇒

養老渓谷

2010–07–19 (Mon)
連休で養老渓谷に行ってきました(oつ゜∀`o)♪

養老渓谷 001

奥の方へ行くと滝があるみたいだけど、今回は手前の方で沢遊び(。 ・∀・)o

梅雨明けと重なって暑い日だったので、丁度良かった♪

続きを読む ⇒

PCのお話し。

2010–07–03 (Sat)
メインPCが返ってきた  ε=ヾ(*・∀・)/

輸送中の振動が原因で、メモリがマザーボードから脱落していたらしいです・・。

SATAケーブルも抜けたぐらいだしねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

今のとこ無事に起動しました。


さて、次はサブPCの再修理かな・・。

こっちはメモリの接触不良って事で、メモリの差し直しを実施

 ⇒起動出来ました。って修理から戻ってきたけど、再発してる(*`・з・)ムッ

不具合の都度メモリを差し直して起動させてるけど、

根本的な原因は改善されてないみたいです。

最近やけにトラブル続きなPC。いつになったら落ち着くやら。


さて、今日はこれからドラゴンネストです。

相方さんと時間が合わなかったので、ソロでダンジョンまわしてきます。

ビユュュン((o(*′皿`*)o|)  Σ>─→

折れる

2010–06–23 (Wed)
今回は、思いっきり愚痴です(>ω<)

アナログに生きていきたい気分です。

でも携帯のない生活は無理だ(゜Д゜;)

続きを読む ⇒

 | HOME |  次へ »

著作権表記 【ドラゴンネスト】

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びEYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。Published by NHN Japan Corporation.
Copyright ? EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.

【ラテール】©2006 Actoz Soft, All right reserved.©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

【タルタロス】Copyright ? 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ? WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ? INTIVSOFT. All Rights Reserved.


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新駄日記

なかのひと

Ruri

Author:Ruri
特技  落下・迷子・寄生・グシャピコ
特徴  他力本願・気分屋マイペース
     キャラ量産癖有

<保護者>
桜

相方さん。
ルリにすっかり懐かれてしまったお方。
故にゲーム内では苦労人かと思われる。
C9ではアサシン使用中~。

御品書き

放浪記録



隠居

●アラド戦記 ●ラテール ●ドラゴニカ

●ドラゴンネスト ●ハウリングソード

●タルタロス

最新コメント

禁止ワード http

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

