Top Page > ラテール


--–--–-- (--)

クッキーガーデン

2011–06–20 (Mon)
土曜日の夜、相方さんは体調不良で早寝した

1人で大人しくタルタロスやってれば良かったものの、

何を血迷ったのかラテールにログインしてしまいまして。

ねぎちゃん(Lv107魚)で狩りに出てしまいました

SPSCF0010_20110619222300.png

最早どこが適正の狩場なのか・・とかも覚えてなくて、

持ったままになっていたクエを消化しようと、道に迷いながらクッキーガーデンへ。

石塔のところにボン様なんて居たっけ・・

SPSCF0009.png

クエがわんさか出ていたので、やる事に困らなくて助かったけどね。

自分がやっていた頃は、バーガーやジンジャーのMAPはそこそこ人が居たけど、

今回はガラガラだった 何人か通り過ぎていった程度。

ステアさんのブログを見るに、人が随分減ったらしい。

SPSCF0011.png

自分はどちらかと言うと、MOとMMOならMOの方が落ち着く。

理由の一つとして、MMOだと空いてる狩場を探すのが面倒だから。

だから自分にとっては好ましい状況なんだけど、何か拍子抜けした

SPSCF0015.png

ジェムも缶詰も無しだったので時間がかかったけど、持ったままだった小麦粉のクエも完了。

今回はグシャピコせずに済みました~


トキメキファンタジー再び

2011–06–17 (Fri)
SPSCF0002.png

最近、相方さんがラテールに復帰している

無事デュエリストになって、今はサブクラスのジャッジメントを目指してる。

私がスカイプに現れるまでラテールをやって、それからタルタロスに移動。

以前はタルタロスやりながら待っててくれたけど、

サブキャラ達がLv30を超えてしまうとソロで周回するのが面倒になるっぽい。

自分はphaseがあるからLv35までは何とかソロでも周るけど、そっから先が難関


昨日は相方さんがラテールをやってなかったので、

へっぽこガンスリンガーで 邪魔をしに 手伝いに行ってみた。

前回ログインした後、Ruriだけは簡単にパッド設定しておいたので

今回は何とか応戦出来る・・かもしれない

SPSCF0004_20110616230322.png

街中を歩いていると頻繁にNPCに話しかけられる。

始めて来た街。他にも行ってない場所はいっぱいありそう。

SPSCF0005.png

システム関連も大分記憶から抜け落ちてるし、

1人でふらふら歩いてたら迷子になりそうな予感

SPSCF0007.png

NPCとの会話も終えて、やっと目的の狩場に到着。

自分がタルタロスで頻繁に使うキャラって、

今のところMPやらSPがカツカツになる事があんまり無いんですよね。

自然回復で間に合っちゃうもんだから、常々回復に気を使う事って無くて。

すっかりタルタロスボケしたのか、気付くとSPがすっからかんになってる

まともに動ける様に戻る迄、相当時間かかりそうな予感

トキメキファンタジー

2011–06–12 (Sun)
久しぶりにラテールにログインした。

SPSCF0001-3.jpg

の方で相方さんが1人でビントー倒してます

私はサブアカでログインしちゃった為、

Lv120未満の子達しか居なかったのでPT貸し出し要員です

SPSCF0005-2.jpg

転職クエがやりたいとの事だったので、そのままヴァルハラにも足を引っ張りに行きました。

PT貸し出し要員兼、火打ち要員。

大事な役割が1個出来ました

それだけじゃ何だか申し訳ないので、安全圏からGHも飛ばします

SPSCF0007-2.jpg

IDが終わった後でメインアカに移ってみた

最初っからメインキャラのRuriを出しておけば、

せめて自分の身を守るぐらいは出来たんでしょうけど、不精したおかげでアティー1死

パッド設定をしてないので、Ruriでもまともに動けないけどね!

SPSCF0010-2.jpg

ラテはやっぱ、キャラが可愛い

見た目はトレハンの子が1番お気に入りだったなぁ

SPSCF0012-2.jpg

ビントーの短剣うらやましい

ウチの子、石弓なんだけどね

久しぶりにラテール

2010–10–15 (Fri)
久しぶりだとゆうのに、相変わらず巧みなパッド捌きで避けられる!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

SPSCF0011.jpg

乙女心を踏み躙るでないよ、おにーさんや(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


ドラネスの緊急メンテが長引きそうだったので、メインPCにもラテールを落としてみた。

久しぶりにログインしてみたら、色々忘れてて操作がおぼつかない。

UIの仕様変更後初だったらしく、パッド設定も1からやり直し。・゚・(*ノД`*)・゚・。

何とかルリ坊だけでも動かせる状態にして、少し遊んでみた。

SPSCF0023.jpg

今となっては、Lv160代のガンスリ2人組みって結構希少??w

続きを読む ⇒

思召し

2010–06–15 (Tue)
そろそろネトゲがやりたくなってきた今日この頃。

自分の半径1m30cm以内の事しか書かないこのブログ。

ネカフェでも行かないと書く様な事も無くなったなぁーと思っていたら

数10km離れた相方さんからメールが届いた


添付ファイル1件。

100614_144238.jpg



こ、これは・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ



3周年WM

3周年記念のWMカード当選者、333人の中に入ったらしい・・!

懸賞とか当たる時は当たるんだねぇ

きっと、どんきっきを育てろとゆうマンゴーさんからの思召しデスヨ(。-∀-)ニヒ♪

ダーツ

2010–05–11 (Tue)
ドラゴニカ21日目。

本日、最大の敵は睡魔(。-ω-)zzz. . .

ログインした時点で、既に眠いとゆうw

ラヴァロンに慣れておきたかったので、気合いで1回行って落ちました(σ´・v・`*)



久々ラテール。

今のダーツ衣装が可愛かったので、ドアラテでルリ坊に試着してみる。

ドアラテ

自分のルリ坊のイメージと違い過ぎる・・(‐ω‐;)

プロフ ←この服の印象が強い

恐らくねぎちゃんも同じ事になるでしょう。

かと言って、コレをアリスが着ると全身ピンクになってしまう。



ラテから離れるのが急だったので、LP余ったままなんですよね。

気に入ったダーツが出たら投げようかと思ったけど悩む・・。

Guitar duet

2010–04–13 (Tue)
相方さんを「まだインしないのー?」と、わざわざ呼びつけた割に

「今日は超まったりでいいや!」 我儘全開るりです(・∀・。)

o(・ω・´*)c<【コンイチハ♪】=3=3=3


超まったりとゆう事で、アーティスト同士でバーガーに来ました。

SPSCF0041.png

前はアティー同士でヴィショップを狩ってみようとか話してたけど

コロシアム実装以来、ボン様眼鏡の価値が・・。

それならバーガーでレタスとトマトを集める方がね(´・ω・`;A)

続きを読む ⇒

3台目

2010–04–12 (Mon)
プラント収穫で久しぶりに炭鉱を引いた|*▼皿▼)b

SPSCF0010.png

小屋でスコップ持って走り回ってると、1時間終わる頃には目が回る(‐ω‐;)

今回は畏怖の炭鉱で、

相方さんがMAP右端に行き方の分からない場所があると言うので見に行ってみた。

結局、私もその場所へ辿り着く事は出来なかったんだけどねw

続きは雑談。


続きを読む ⇒

GABA

2010–04–10 (Sat)
エメラルド鯖1日体験から、ルビー鯖へ帰ってきましたよっと  壁||ョ*´ェ`) タライマ

久しぶりに初級コロシアムー!



短剣君&ねぎちゃんコンビだと、壁に向かってねぎちゃんが一歩手前に立ってタンク。

短剣君は一歩後から。

爆熱花落の吹き飛ばしで、Mobを壁際に押し戻す。

この立ち位置が、一番敵がばらけなくてストレスフリー。

ストレス社会で戦うあなたに。

エメラルド鯖デビュー

2010–04–09 (Fri)
3月31日の定期メンテナンスで、

ラテールでは3番目となる新しいワールド「エメラルド」がオープンしました。

どんな感じなのか気になったので、少しだけ様子見てきた(σ´∀`)σΥΟ!!

SPSCF0034.png

↑ペットのありがたみを実感した瞬間也。

続きを読む ⇒

薄幸魚

2010–04–08 (Thu)
今回も隼6イリス前が空いてたので

短剣君に1時間付き合ってもらいLv107になりました。

SPSCF0111.png

最近Lvアップした時のステ上昇を見てると、幸運が入ってない事が多い(´・ω・`)

Lv106の時 筋力+2 体力+3 魔力+2

Lv107の時 筋力+3 体力+3 魔力+1

ひょっとして、ねぎちゃんて幸の薄い子? 。゚(゚*ω⊂ グスン

普段あまりステータスチェッカー使わないんだけど、気になったので調べてみた。

続きを読む ⇒

時給計測 隼6

2010–04–07 (Wed)
ねぎちゃんがLv105になったので、短剣君と隼に行きました。

せっかくなので、きちんと時給を計測_φ(゜▽゜*)♪

SPSCF0110.png

Lv105槍ウォーロード+Lv115短剣トレジャーハンター

隼6イリス前、ペア狩り1時間 

Lv105-58.86% → Lv106-16.55% ( 時給57.69% )

Pジェム+T桃使用。


Missが少し気になるので、ペットはプリリンの方が無難に思った。

でもエリザベスを育てたいのですよ。。

そおいえば先日、めらんこりーさんから

「早く大きくなってね!」って、牛乳届いてたなぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

続きを読む ⇒

ビントースピア

2010–04–06 (Tue)
先ずはお礼から (,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)

さっそく相互のリンク先を変更してくださった管理人様、ありがとうございます。

今後も宜しくお願いします(・c_・。)ゞ

手間を取らせてしまったのに、わざわざコメントを寄せてくださった方もいて嬉しい限りです。

今回に限らず、やっぱり声が返ってくるのは嬉しいですね(@'ω'@)


さて、ラテール。

前回のプラントミッションの後は、厳冬のラビリンスのクエ消化。

このLvでスノーマンがKB出来たのは驚きでしたΣ(・д・ノ)ノ

そのお陰か、ブレーダー・ガンスリンガー・当時は火だったソーサラーも

同Lv帯でラビリンスに来てますが、ウォーロードが一番死亡率低い。


ラビリンスのクエを全て消化して・・ついに!

SPSCF0061_20100404235517.png

念願のクエスト、氷の槍!!!(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

続きを読む ⇒

24Kエンジン

2010–04–05 (Mon)
何事も無かったかの様にシレッと更新する(σ´・ω・)σYO!!

いや、でもね・・

移転すると決めたのはいいけど、ちょっと大変だった。

どおでもいいよね、そんな事 (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ



ラテールなお話し。

ねぎちゃんのビントー槍を作りたくて作りたくて、Lv105までブーストしてた先週末。


プラントミッションに手を出したら、10段階目はメカシレナのドロ品10個。

ファクトリーなんぞにLv100ちょいで単身乗り込める訳がないので

サムライ衣装の後姿が可愛らしいおにーさん召喚 (つ∀`).+°o*。.'アリガトッ

SPSCF0050.png

続きを読む ⇒

7枚目でカラスが鳴いた

2010–04–02 (Fri)
初級コロコロ。

先ずは1キャラだけでも、そろそろコロ防具を作ってみようかと。

Lv100を超えるとスキルLvが上がった為か、狼まで行くのも随分楽になりました。

SPSCF0042_20100401235108.png

今は狼含めても8~9分ぐらいで終わるかな。

Lv90ちょいの時は狼手前になるとピョンピョンして

POTのCT待ちしていたので、余計時間がかかりました・・(‐ω‐;)

ちゃんとコロPOTを準備しておけば、もお少し楽だったんでしょうけどね。

続きを読む ⇒

期首

2010–04–01 (Thu)
4月1日。

去年は確かDSでしたね。エイプリルフールネタ。

今年も何かやるんだろうかと思って公式見てきたら、ありました(@'ω'@)

ネタバレになってしまうので、追記部分の最下段へ置いておきますw


某掲示板で「アイレムを見習え!」とあって、

『アイレム??』って状態だったのでググッてみました。

ゲームソフト等を作っている会社。
毎年えらく力の入ったユニークなエイプリルフールネタを披露してくれる。
2001年に発表された「どきどきすいこでん」は伝説になった。


続きを読む ⇒

 | HOME | 

著作権表記 【ドラゴンネスト】

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びEYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。Published by NHN Japan Corporation.
Copyright ? EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.

【ラテール】©2006 Actoz Soft, All right reserved.©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

【タルタロス】Copyright ? 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ? WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ? INTIVSOFT. All Rights Reserved.


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新駄日記

なかのひと

Ruri

Author:Ruri
特技  落下・迷子・寄生・グシャピコ
特徴  他力本願・気分屋マイペース
     キャラ量産癖有

<保護者>
桜

相方さん。
ルリにすっかり懐かれてしまったお方。
故にゲーム内では苦労人かと思われる。
C9ではアサシン使用中~。

御品書き

放浪記録



隠居

●アラド戦記 ●ラテール ●ドラゴニカ

●ドラゴンネスト ●ハウリングソード

●タルタロス

最新コメント

禁止ワード http

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

