Information

現在多忙により、きまぐれ不定期更新中です

当ブログはラテールやドラゴンネストの初心者プレイ駄日記でした。


いくつかのネトゲ放浪を経て、最近タルタロスからC9へ移住しました |壁|ョω゚*)サッ≡


B160-1.gif  リンクフリー 相互リンク歓迎です(● ´艸`)


--–--–-- (--)

精霊が守るセット

2011–09–10 (Sat)
8日のメンテで入替になったギア。
シャーマンの 「精霊が守るセット」 を買いました。
前回の 「吹き荒れる魔力セット」 よりこっちの方が好き。

2011_09_09 14_24_05-2

色は散々迷った挙句、ホワイトにした。
他の候補はグリーン・ブラック・ブルー。
うん、「レッド以外の全色で迷った」 と言った方が早い

2011_09_09 14_25_01-2

ソウル(ギアにオプションを付与するアイテム)は期限付きしか無いので、付けてない。
まだLvも低いので、クエで指定されたダンジョンの周回しかしてないし。

シャーマンのLv35防具の見た目は好きなんだけど、
現状のLv27防具が好きじゃないので、今はこれで満足

23-9-9-2.jpg

はファイターとハンターの新登場ギア。
「猛突進のセット」 「深淵の呼吸を吹き込んだセット」

ファイターのは一言突っ込みたい気もするけど、何も言うまい・・
もお少し見た目が気に入るのが出たら、スカウトにも欲しいんだけどな。

出し惜しみ!?

2011–09–09 (Fri)
新キャラ 「ウィッチブレイド」、15日実装かぁ。
確か会社の飲み会が、来週の木曜だったような。。

23-9-9.jpg

実装時には、てっきり他キャラと同様に2次職を3職 実装するかと思っていた。
15日にくる2次職は氷結魔法を使う 「ウォーデン」 だけらしい。
暗黒魔法と接近の 「スレイヤー」 は29日予定。

自分が興味があるのはウォーデンorスレイヤーならば、スレイヤー。
他の未実装職を含めれば、双剣の 「ブレイドダンサー」。
もしくはシャーマンの2次である接近大鎌の 「リーパー」。

とりあえずウィッチ実装したら、29日まで 「エリートウィッチブレイド」 で過ごす事になりそう。
メインキャラで相方さんと遊びつつ、サブ育成の時間がとれれば・・の話だけど




何時の間にかC9のスキルシミュが出来ていました。
現状でどの程度SP使って良いものか分からなかったので、すごく助かる

C9 スキルシミュレータ

作者さんに感謝しつつ、右下のリンク欄へも貼らせて頂きます~

Trap

2011–09–01 (Thu)
お久しぶりです
昼間は日差しが出るものの、朝晩は秋っぽい陽気になってきました。
週末は台風で悪天候っぽいですけどね。

私の近況としては秋に引越しを控えており、今月と来月が慌しさのピークになりそうです。
今はネットで賃貸情報を漁る日々。
良い物件が見つかるといいんだけど


ネトゲの方は前回の記事で書いた通り、C9をやってます。
伝承スキルなるものも実装されたけど、伝承クエストはLv49~発生との事で
自分にはまだ先の事なんだけどさ。



今のところキャラはタオイスト、イリュージョニスト、エレメンタリスト、スカウト。

タオイストはLv30で、魔タオより装備が安いとゆう理由から物理タオ。
他所の個人ブログで「初心者にお勧めの職」とされていたので、
興味があった事もあり最初に育ててみた職業。

スカウトはLv29で、主に相方さんのアサシンとペア狩りしてます。
メインでやってく事になりそうなのは、このキャラ。
以前は自分もアサシン希望だったけど、空中コンボは相方さんにお任せする事にした
スレ見てたら『スカウトはLv35から本領発揮』と言ってる人がいたので、楽しみです。

イリュージョニストとエレメンタリストは、転職に迷ったのでどっちも作ってみました状態。
イリュはLv22で放置ぎみ。
ジンエレはLv25で、相方さんがお留守の時にぼっち属性で遊ぶキャラと化している。


久しぶりにSS貼って更新したかったんだけど、またもやPCの調子が悪く。。
リカバリーしてSS無くなってしまいました。
今のPCになってから1年4ヶ月。何度目のリカバリーだろう

ついでにSSDの方にC9を入れてみたら、起動時間がかなり短縮しました。
今まではWEBZENの画面がかなーり長かった・・。

起動時間やローディングが短くなったのは良いんだけど、
あまりにもPCが不調をきたすので、新しいPCの購入を検討中
購入時には2~3年使うつもりで選んだんだけどな。

 | HOME |  次へ »

著作権表記 【ドラゴンネスト】

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びEYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。Published by NHN Japan Corporation.
Copyright ? EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.

【ラテール】©2006 Actoz Soft, All right reserved.©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

【タルタロス】Copyright ? 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ? WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ? INTIVSOFT. All Rights Reserved.


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新駄日記

なかのひと

Ruri

Author:Ruri
特技  落下・迷子・寄生・グシャピコ
特徴  他力本願・気分屋マイペース
     キャラ量産癖有

<保護者>
桜

相方さん。
ルリにすっかり懐かれてしまったお方。
故にゲーム内では苦労人かと思われる。
C9ではアサシン使用中~。

御品書き

放浪記録



隠居

●アラド戦記 ●ラテール ●ドラゴニカ

●ドラゴンネスト ●ハウリングソード

●タルタロス

最新コメント

禁止ワード http

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

